羊工房おりをりのブログ

福島市を拠点に糸紡ぎ・草木染め・織物・羊毛クラフトなどを行う工房おりをりが運営する、 羊毛フェルト・飾り糸の材料販売、体験講習専門店「羊工房おりをり」のブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ 12月30日(日)〜1月3日(木) まで、お休みさせていただきます。皆様、よいお年をお迎えください。 町工房おりをり 090-6624-5206

お知らせ 12月14日(金)は、都合によりお休みさせて、いただきます。 尚、定休日は毎週木曜日と、第二、第四日曜日となっております。

先日、うさぎやさんで干支作り〜ニードル講習〜をしました。 来年は"へび" 縁起がいいと言われる白へびが人気でしたが、可愛い色のものも・・・ 長〜いへび、皆さんひたすら真剣にツンツン、最後に目を付けて自由な形に、とっても愛らしいへびちゃんが完成し…

今年もあとわずか・・・ 来年の干支づくり 講習のお知らせです 楽しい干支づくり 〜ニードルフェルト講習〜 日時・12月2日(日) 11時〜 14時〜 (2時間程度かかります)場所・うさぎや 福島市大町3−10講習料・3000円 (材料費1000円込み)問い…

お知らせ 11月 9日(金) 11月23日(金) 都合により、お休みさせていただきます。尚、定休日は毎週木曜日、第二、第四日曜日となっております。 お問い合わせは 町工房おりをり 090-6624-5206まで。 よろしくお願いいたします。

3日(土)、Feminine祭に参加して、ワークショップを開きました。(パセナカMisse)いろんなブースがあり、たくさんの方にご来店いただき、大盛況でした。 ありがとうございます。町工房おりをりは今回、クリスマスツリーを、羊毛と可愛い糸を使い、オリジナル…

Feminine祭のお知らせで、ブログのアドレスに間違いがありました。 ご迷惑おかけして申し訳ありません。下記のブログで、詳しくご覧ください。 http://ameblo.jp/f1-feminine

イベントのお知らせ 1/f Feminine祭 11月3日(土)10時〜17時 パセナカ Misse 一階地域交流スペース 入場無料 詳しくはブログまでhttp;//ameblo.jp/fl-feminine 町工房おりをりも参加します。ワークショップも行いますので、詳しくは町工房おりをりへ…

本日10月3日(水)より7日(日)まで、飯坂町にあります旧堀切邸にて、工房おりをり「手しごと展」を開催しております。 今回の手しごと展のテーマは、「あかね」あかね色の夕空はあした晴れるしるし。 福島のあしたが 晴れますように、と願いをこめました。…

今日は、中央学習センターにて、中央女性アカデミー(月曜日コース)の皆さんと、コサージュを作りました。文化祭に出展するということで、皆さん、ニードルフェルトで様々な色の羊毛を使い、真剣に、楽しく、コサージュを仕上げました。 出来上がった作品を集…

お知らせ 9月14日(金)9月16日(日)9月28日(金) 都合により、お休みさせていただきます。 営業時間の変更9月15日(土)まで、13時〜18時の営業とさせていただきます。 お問い合わせ090-6624-5206まで、よろしくお願いいたします。

お知らせ 8月 3日(金)8月13日(月)〜15日(水)8月24日(金) お休みさせていただきます。 尚、定休日は、毎週木曜日、第2、第4日曜日となっております。 お問い合わせ町工房おりをり090-6624-5206まで。

お知らせ 7月29日(日)都合により休ませていただきます。 お問い合わせ等ございましたら、町工房おりをり 090-6624-5206まで。

イベント参加のお知らせ 7月22日(日)11時〜15時 びっき山 「空 Cafe」 にて空カフェマーケットに参加します。 ニードルフェルトのワークショップ予定してます。 詳しくは、空 Cafeさんのブログをご覧ください。 自然いっぱいの「空 Cafe」で、お待ち…

営業時間変更のお知らせ 7月20日(金)〜8月31日(金)までの間 13時〜18時とさせていただきます。 誠に勝手ではございますが、よろしくお願いいたします。 町工房おりをり090-6624-5206

今年も、夏限定の洋服が、お店に並びました。人気のお色はすぐ出てしまいますので、お早めにご来店ください。お待ちしております。 (一部saleのものもあります。)

昨日は、イングリッシュスクールの生徒さん達と、ニードルフェルトでだるまちゃんを作りました。羊毛の色を英語で選んだり、皆さんとっても発音がよくて、びっくりしました。だるまちゃんも、それぞれ個性のある可愛らしいものができて、皆さんと、楽しい時…

お知らせ7月13日(金) 7月15日(日) 都合によりお休みさせていただきます。

猫ちゃんシリーズに、新しいタイプの猫ちゃん登場!

新しく、ハムスターが仲間入りしました。 フワフワのハムスターです。是非手にとってご覧ください。ご来店お待ちしております。

お知らせ 6月8日(金曜日)都合により、お休みさせていただきます。

ふあふあの猫ちゃんが、お店に並びました。是非抱っこしてみませんか?癒やされますよ〜(*^_^*) ご来店お待ちしております。

今日は、文化通り商店街にイルカさんが、来て下さいました。収録後町工房おりをりへも、お立ち寄りいただきました。綺麗で優しくて、とてもあたたかい方でした。

震災で大きな被害を受けた東北を励まそうと、市町村を訪ねる、NHKBSプレミアム番組、きらり!えん旅、毎週木曜日夜放送。

多くの方々でイルカさんを、お迎えしたいと思います。

お知らせ 5月24日(木曜日) 16時30分頃、文化通りに、歌手のイルカさんがテレビロケの為、いらっしゃるそうです。

今日はお店で起き上がりカエルくんの講習をしました。 可愛いカエルくんが出来上がりました。

涼しげで可愛らしい、夏物シュシュがそろいました。 お好きな糸を選んでいただき、シュシュキットにもいたします。オリジナルのシュシュ作ってみてはいかがでしょうか。 講習も受け付けてますので、お問い合わせください。 町工房おりをり090-6624-5206 ご来…

起き上がりだるまなど、町工房でも講習しております。詳しくは、町工房おりをり090-6624-5206までお問い合わせください。

AOZで講習会 (4月24日) 三月、ザ!鉄腕!DASH!!で城島さんが、工房おりをりへ来られて、アヒル隊長の起き上がりこぼしを作りました。 その後、お問い合わせがたくさんあったこともあり、今回起き上がりのダルマを作りました。 16名の定員のところ、2…

お知らせ 5月 4日(金) 5月 5日(土) 5月11日(金)都合により、お休みさせていただきます。