羊工房おりをりのブログ

福島市を拠点に糸紡ぎ・草木染め・織物・羊毛クラフトなどを行う工房おりをりが運営する、 羊毛フェルト・飾り糸の材料販売、体験講習専門店「羊工房おりをり」のブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日に迫った六魂祭!! 町工房おりをりでは雪うさぎの『はっぴっ』をはじめとして、羊毛フェルトや糸を使った小物などを販売するのですが、その他にもう一つ六魂祭限定商品のあるものを作ってみました♪ そのあるものとはコチラ。 町工房おりをりオリ…

六魂祭まで残すところ、あと二日となりましたが、会場となる福島市は今日からお天気が崩れるとの予報となっており、当日のお天気が心配ですね。 本日はそんなどんよりなお天気の中でも、当店の店先で彩りを飾ってくれている商品を紹介しようと思います。 今…

前回の記事にて紹介させていただいた羊毛フェルト作家のSさんの額縁から顔を出した動物たち。 その新作がお店に入荷致しました♪ 今回は前回とはまた違った雰囲気のねこちゃん・うさぎちゃんたちが勢ぞろいです。 絵のような繊細な作品を間近でご覧いただけ…

六魂祭まで一週間を切り、街中も少しづつ当日に向けて活気付いてくる頃になりました。 町工房おりをりでも、当日に向けて着々と準備を進める毎日が続いています。 当日はお店の方も同時営業するということで、今日は注目の商品の紹介をさせていただこうと思…

昨日、チェンバおおまち1Fフリースペースにて『1/fFeminine(エフブンノイチフェミニン)祭』が開催されました。 その中で町工房おりをりでは、『エコバッグに羊毛フェルトをトッピング』と題してワークショップを行いました。 出来上がった素敵なマイエコ…

震災から二年が経ち、今年は大河ドラマ『八重の桜』や六魂祭の開催 など福島に目を向けて頂く機会が増え、県全体で元気を取り戻すキッカケになればと思います。 そんな中、町工房おりをりでも復興への願いを込めてカエルをモチーフとした商品を作りました。 …

〜イベントの紹介〜◎5/21(火)、10:30〜17:30までチェンバおおまち1Fフリースペースで開催される『1/fFeminine(エフブンノイチフェミニン)祭』にて、ワークショップを行います♪ 町工房おりおりのブースでは、『エコバッグに羊毛フェルトをトッピング…

東北六魂祭での販売に向け、新商品の『はっぴっ』のポスターが完成しました♪ 商品に合わせた柔らかいイメージのイラストとフォントが目を引く可愛らしい仕上がりに!! 男の子の『はっ』くんと女の子の『ぴっ』ちゃんが、仲良くお出迎えしてくれています。 【…

お待たせいたしました♪町工房おりをりの人気商品『幸せを呼ぶ大吉ひつじ』が大小ともにカラフルな色合いでお店に登場!! 色によって願い事は様々、『大切に想っているあの人に』『頑張っているあの人に』、そばでそっと寄り添いながら見守ってくれる大吉ひつ…