羊工房おりをりのブログ

福島市を拠点に糸紡ぎ・草木染め・織物・羊毛クラフトなどを行う工房おりをりが運営する、 羊毛フェルト・飾り糸の材料販売、体験講習専門店「羊工房おりをり」のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

本日3月31日(土) 明日の寺子屋準備のためお休みさせていただきます

お知らせ 4月の営業日

ペットの人形をオーダーメイドで作りませんか?

町工房おりをりでは、ペットの写真をもとにオーダーメイドの人形をお作り致します。立体人形、立体額縁、平面額縁、ブローチ、ストラップなどなど… お持ちいただいた写真から一つ一つ、手作りさせていただきます。 羊毛ならではの動物らしい風合いで、 大切…

さようならパンダちゃん

きょうはお彼岸の中日ですね。 みなさん、お墓参りは行かれましたか? 町工房おりをりの前も、お供え用のお花を抱えた人が通り過ぎていきます。 さて、先週は、可愛いパンダ三兄弟(三姉妹?)の内の一頭がお客様のお家にお婿(お嫁)に行きました。 可愛が…

講習風景

福島の春を象徴する風景、吾妻小富士に雪うさぎが現れていますね〜 今日の講習は、6歳と4歳の可愛い姉妹 雪うさぎを作りました お目めクリクリ、ふっくらした可愛い雪うさぎが完成! とっても上手にできました もうすぐ春休み お子さまとご一緒に講習いか…

そろそろ春色の装いで…

きょうは日差しがある分、昨日より暖かいですね。 暖かくなってくると、おしゃれが楽しくなりませんか? 軽やかな服、色とりどりのアクセサリーや小物が街に並びだすと、 気持ちもウキウキしてきます♪ 町工房おりをりも、冬の間お客様をもてなしてくれた雪だ…

雪うさぎの季節がやってきます♪

昨日まで暖かかったのに、また寒さが戻ってきましたね。しかも風が強い!! 早く本格的な春にならないかなぁ。そんな想いも込めて、お店の中を少しずつ春仕様に模様替え中です。お店の外からもよく見えるひな壇の隅っこで、冬の間出番を待っていた「雪うさぎ…

ボードが春バージョンに