羊工房おりをりのブログ

福島市を拠点に糸紡ぎ・草木染め・織物・羊毛クラフトなどを行う工房おりをりが運営する、 羊毛フェルト・飾り糸の材料販売、体験講習専門店「羊工房おりをり」のブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の講習スケジュール

11月の講習スケジュールです。11月1日〜9日まで工房おりをり鈴木美佐子の作品販売を行います。 布フェルトを中心に、冬には必ず欲しくなる暖かい羊毛のマフラーなどほっこりあったかグッズを集めます!ぜひ羊毛の暖かさを感じにご来店ください!!11月9日には…

本日のお客様

今週はニードルでハロウィンのカボチャを作る講習です。 今日から始まった講習に早速お客様がいらっしゃいました。 オレンジ色も何種類かあるので、その中から好きなオレンジ色を選んでいただき、それを丸めてチクチクチクチク・・・ 羊毛をバランスよく丸め…

10月講習予定 変更のお知らせ

10月の講習スケジュールに載せていた内容が変更になりました。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。10月22日(火)糸つむぎ「スピンドル」 休講 10月27日(日)糸つむぎ「紡毛機」 休講両日ともに講習はお休みですが、お店は開店しております。 ご…

本日のお客様

今週は水フェルトの講習です。 今日は早速、フェルトボールのネックレス作りの講習を受けにお客様がいらっしゃいました。 水フェルトでボールを作るのは力加減に気をつければ簡単。 フェルトボールが出来たら皮ひもをつけて完成! 桜がお好きなようで、ピン…