羊工房おりをりのブログ

福島市を拠点に糸紡ぎ・草木染め・織物・羊毛クラフトなどを行う工房おりをりが運営する、 羊毛フェルト・飾り糸の材料販売、体験講習専門店「羊工房おりをり」のブログです。

昨日は二本松で講習でした(*´∀`)

とにかく素直で可愛い子供たち!💕
ふわふわの羊毛から糸作り&織物!
『なかよしチャレンジルーム』
二本松中公民館 参加者23名

スピンドル
糸紡ぎ?
絵本で見たことはあるけど…

織物?
縦糸?緯糸?綾 ?

今回の糸紡ぎは 子供達からのリクエスト!
器用 不器用は個人差あるけれど 大丈夫!最後まで諦めず 頑張る事が大事(^.^)

この体験が 直ぐに役立つ訳ではないけれど 😊
いつかなんらかの形で 思い出してくれたら嬉しいなぁ!💕

いつも私の講習は 時間オーバーで 送り迎えする ご父兄にはご迷惑お掛けしてます。反省💦

帰りは 緊張の雪道でしたが 福島市松川から 全く雪なし!
ビックリでした!👀