羊工房おりをりのブログ

福島市を拠点に糸紡ぎ・草木染め・織物・羊毛クラフトなどを行う工房おりをりが運営する、 羊毛フェルト・飾り糸の材料販売、体験講習専門店「羊工房おりをり」のブログです。

お知らせとお詫び

本日、天然素材を推奨している私が『町工房おりをり』では天然素材でない化学繊維(ナイロンやアクリル)を置いている、ワークショップの開催日時がブログに掲載されていないことがある。とのご指摘をいただきましたのでご返答させていただきたいと思います。


ご存じでない方もいらっしゃると思いますが、私は『工房おりをり』にて天然素材にこだわった手仕事をさせていただいております。


『町工房おりをり』は癒しの糸遊びとして京都アヴリルなど面白い糸を使った手作りの材料屋さんとしてのショップです。もちろん、アクリルやナイロンなども扱っております。私としましても、今後『町工房おりをり』でも草木染めなど天然素材を多く扱っていけるようなショップに出来ていけたらと考えておりましたので、非常にありがたい声をいただき励みになりました。


この度、『工房おりをり』と『町工房おりをり』をきちんと区分けしたいという思いがあり、新たに『町工房おりをり』のブログを作りましたが、ブログの更新などおぼつかないところもございますので、ご意見があればお気軽に直接ショップの方にお訪ねいただけたらと思います。
時間の変更などはショップの方には掲示しておりますがブログの方まで手が回らないこともありご迷惑をおかけしました。なるべくブログの方でもお知らせするよう努力していきたいと思いますのでご容赦いただけたらと思います。